インペリアル サガ エクリプス のプレイログやまとめ,考察等を書いていく予定です。Cβに向けて鋭意準備中。。
Twitter RSS

2020年5月20日水曜日

EC08 - 土の試練re:10 クリア! 攻略動画と解説など。


皆様お久しぶりです、シャンテールです。
相も変わらずインサガやっておりましたが、なかなか投稿する程のネタもなくまったりプレイしておりました。

今回は、土の試練の攻略です。

今回より、いきなり10をクリアした先の玄人向けのエリア「re1~10」が追加され、猛者たちの真の実力を試しているような、高難易度が現れました。

土の試練なので、有利属性の火や闇で固めていかないと、なかなかゴリ押しは難しいので痛い目みます。
特に鬼門なのは、ボスが出てくるre9とラストのre10

160とか鬼のようなすばやさの上、有利属性の火でも防御力が低いキャラなら一撃で吹き飛びかねない威力の攻撃を使ってきます。



土の試練 re:10 クリア動画!


※ウォーターマークで見辛いですが、ご勘弁を...


今回の編成は、

アタッカー: ジェイムズ
パリィ役 : ジェラール
かばう役 : アセルス(バレンタイン)
バッファー: エメラルド
回復役  : トーマス(捜査官)

という構成。

色んなクリア動画を見つつ自分でも試した結果、最終的にはパリィでジェラールに攻撃が集まることを祈りつつ、他へ攻撃が飛んだ時にジェイムズはアセルスが護って、後ろの2人やアセルスはトーマスで回復というスタイル。

ジェラールがコマンダーになっているので、HPと防御がプラスされ結構ガチガチに固めたPTです。

本番で試した時には一発成功でしかも全員生存でしたが、この動画はTake2でクリアで、残念ながらエメちゃんだけリタイア。

それでも、他の構成よりは自軍だとかなり安定して攻略できました。
ジェラール含め、補助スキルが全員MAXにはなっていないので、MAXにするとCTも減って、更に安定できたはず。

のびしろもアセルスとジェラールは少し低めで、30~40代です。
他のメンバーはMAX


re:10で一番鬼門なのが、Wave4で出てくるボス、ハヌマーン
すばやさが160もあって、更に流し斬りで攻撃デバフしたり、龍尾返しといった一撃がかなり重い技も使ってきます。有利の火属性でも、防御によっては一撃で吹き飛びかねません...

ここをどうやって乗り越えるかが一番の課題だと思います。
自分は、パリィとかばうで防御しつつ、ジェイムズで攻撃。
Wave3のボス相手にもジェラールの怒り付与を使っているので、それが回復したらハヌマーンにも使っています。

ひとによっては、すばやさを限界まで上げたハリード(スタン)やアザミ(ディレイやスタン)で対処したり、ユリアンブロックや聖王やシルベンなど奥義や補助で無敵を張りまくったりとか、色んな方法でクリアされてる方をお見掛けしました。


re:5 いや、re8までは自分にとって割と退屈な感じだったのですが、re:9からはなかなかのお祈り力や編成が試される試練でしたね。

ひとによって、今回の試練は特に色んなメンバーで攻略している人をお見掛けして、個性が垣間見られる試練だったので、TLやYouTube等で見ていて面白かったです。

手持ち全キャラLv100にはしていますが、のびしろや補助スキル、Ex覚醒はもちろんまだまだ未完成なので、色んなキャラをまた育てていきたいと感じた瞬間でした。


明日には、いよいよアナイレの相方()が実装されます。楽しみ... (* '-')

Fighter Road


Fighter Road をご覧頂きありがとうございます。
お時間がございましたら、是非他の記事もご覧下さいませ。

View all posts by Fighter Road →

0 コメント:

Recent Comments

インサガ ~光と闇~

自分のツイート

自己紹介

自分の写真
初期からの古参インサガプレイヤー。アナイレと闇の力を振るい抗いきれない何かと戦っているとか。 主にインサガECのブログ等を更新しております。 音楽関係のブログは休止中。
© 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
© 2019 Fighter Road - インサガ エクリプス 叙事詩. WP Wildweblab converted by Bloggertheme9